STAFF BLOG

UV 紫外線について

冬こそサングラス!

冬こそサングラス…

夏より眩しくないイメージを持っている方が多いかも知れませんが、夏に比べて太陽が低い位置を通るため自然と目に入りやすくなってしまい、とても眩しさを感じます。



 

冬の紫外線


紫外線のピークである7月〜8月の紫外線量に比べると、冬には量が減りますがそれでもピーク時の1/3程度は降り注いでいます。太陽が低く、直射日光が多い冬は、紫外線の量で考えると極端には変わらないということが言えます。


だから冬こそ意識して紫外線対策をするべきなんです!「サングラス=夏」というイメージがありますが、冬でもサングラスは必需品なんです!日差しや紫外線から目を守るためにもサングラスを掛けることをオススメします。

前回のブログで子供用サングラスの需要が高まっていると載せましたが、ではAF-301/302をどうやって子どもサイズに合わせるの?とのお問い合わせもありました。

子どもの顔は大人に比べてまだ小さいので、ちょっとだけ調整する必要があります。

「え?調整?」っておもわれるかもしれませんが、全然むずかしくありません。簡単です!

そこで今回は


「子ども使用時のAF-301/302調整の仕方です


子供用スポーツサングラス 子ども キッズ 紫外線 UV 熱中症

今年の夏は熱中症というキーワードが出ない日は無いくらい暑い暑い2018年・夏

大人の日差し対策にサングラスは当たり前になってきましたが、ここ最近ジゴスペックに多いお問い合わせ内容があります。それは

「子供用のサングラスはありますか?」

このお問い合わせが集中しています。

そう
日差しや紫外線対策は大人だけが気をつけることじゃない。子供にも必要なんです!

この1週間で小学生2名にエアフライをお渡ししました。その内容をお伝えします。今回は

「子供だって目を守ろうザ!2018夏」
(守ろうざとは福井弁で守ろうよ!という意味です)

子供用スポーツサングラス 選び方 スポーツアイウェア エアフライ 紫外線 UV
いよいよ桜も終わり、どんどん暑くなる気候に入ってきました。

太陽が燃えているのが実感できる今日この頃です。
太陽といえば、日焼け。

女性にとって日焼けは天敵!なんて方もいらっしゃるかもしれません。
薬局などで日焼け止めを買う時の1つの目安として「SPF」と「PA」が表記されています。

でもこの「SPF」「PA」って何?

なんとなく知っている方や、はっきりと説明ができなった方でも大丈夫!
今回のブログを読めば説明できるようになりますよ!


そこで本日は

日焼け止めのSPFとPAって?」をご紹介!


スポーツサングラス   スポーツアイウェア 紫外線対策 UV SPF PA 選び方
最近はスポーツサングラスを装着する方が
本当に多くなりました。
常日頃スポーツサングラスを推奨している
ジゴスペックとしても嬉しいことです。

でもなぜスポーツサングラスをする必要が
あるのでしょう?


周りの人が使っているから?みんな装着してるし...
なんとなくした方がいいのかな..など
明確ではないけど、かけている人って結構多いと思います。

そこで今回は


スポーツサングラスの役割と効果」を紹介!
 スポーツサングラスを装着する意味をお伝えしていきます! 
スポーツサングラス   スポーツアイウェア 機能 効果 役割