アーチェリー全国大会準優勝の実力を持ち、現在指導者として未来のオリンピック選手を育てています、
福原伊公哉さんが私達の本拠、福井県鯖江市にやって来てくれました!

ご存知の方もおられるかもしれませんが、福原さんはsports eyewear「Airfly」を絶賛してくれており、
また私達の知らない新しいAirFlyの使い方を伝授して下さいました。

さぁ、どんな使い方を教えてもらったのでしょうか?
福原 伊公哉 アーチェリー エアフライ けいはんな

かっこいい!

新しい使い方、それはアーチェリーの時に活躍する使い方です。

「え、アーチェリー?わたしランニングだし関係ないや」
と思われた方、もったいない!ぜひぜひ続きを読んでいただきたい!
もしかしたらまわりにアーチェリーする方が現れるかもしれませんよ。
なんたって東京オリンピックに向けて密かに火が着いているアーチェリーですから。
射撃なんかでも応用出来るかもしれないので、ぜひ続きを!


アーチェリーの時に活躍する使い方
福原さんは自転車などでは通常のかけ方をしますが、
アーチェリーの時は少し横にずらしてかけるそうです。
福原 伊公哉 アーチェリー エアフライ けいはんな


かなり使いづらそうな感じですが、これが効くんです!
アーチェリーでは「サイト」と呼ばれる照準器をみて打つのですが、
その時に首の角度が重要だそうです。
その角度具合をAirFlyずらしがけによって判断できるのだそうです!

これは鼻パッドがないからこそできる使い方。普通のサングラスではこうは出来ないとおっしゃっています。
福原 伊公哉 アーチェリー エアフライ けいはんな

こんな使い方が出来るとはスタッフ全員思いもつきませんでした…。
またこの福原さん、アーチェリーだけではなくイタリアの某スポーツサングラスを日本で広めた凄腕営業マンです。僕らからすると雲の上の神様的存在!そんな方が


「前のイタリアンスポーツサングラスの欠点をすべてなくしてしまったスポーツサングラス、
それがAirFly。出会った日は寝むれなかった」


と、ここまで言ってくださいました!たいへんありがたいです!
そして私たちの自信になります。
お忙しい中わざわざ福井まで足を運んでいただきありがとうございました!

福原さんは京都にて「けいはんな アーチェリー」という教室を開いています。
さすがは神様的凄腕営業マン、教え方や話し方は大変わかりやすく、聞いている方も
ウキウキ感かワクワク感が湧いてくる、そんな先生です。
まだオリンピックに間に合います!アーチェリーに興味のある方はぜひ!

けいはんな アーチェリhttp://www.khn-archery.org​


またお話かわりますが、
いくつもの感謝メールが私達ZYGOSPEC(ジゴスペック)に届いており、
こちらこそ使っていただいて感謝しております。


このブログを見て、私達ジゴスペックが使ってもいい装着写真を送って頂いた方に
携帯に便利なソフトケースをプレゼントします。
皆様のAirFlyを装着して姿、じゃんじゃん送ってきてください!
送り先はメール info@zygospec.comまで
お待ちしております!