私、チームエアフライ元気おっさんジゴスペ吉村が東尋坊 愛のマラニック103キロウルトラマラソンに挑戦してまいりましたー!朝5時に東尋坊をスタートして勝山市の平泉寺を折り返して再び東尋坊を目指す果てしなく長〜い道のりのレースの始まりです。

丸岡城前駐車場の20キロ地点エイドステーションです。エアフライ
ユーザーの美人ママランナー、出口さんとパチリ。まだまだワタクシ
余裕ありです!

31.5キロ地点のエイドです。スタート時点ではクリアーだったエアフライに
装着の調光レンズももうすっかり濃いブラウンに変わってますー。
早朝から始まるようなレースでのサングラスレンズの選び方として、
調光レンズもしくは可視光線透過率が高めのレンズをチョイスするのが
ベターっすね。この地域で採れた焼き里芋?を振舞って頂き、チョー
お腹いっぱいに。まだまだ余裕余裕!

折り返し地点の到着〜!美しい日本の歴史的風土100選に選ばれた
平泉寺白山神社で気持ちもリフレッシュ!体は少し疲れ感じめたが、
元気にパチリ!

65キロ地点のエイドにて。急激に足が重くなりエンスト寸前に。表情ももう完全にいっちゃてます。
あと38キロもあるのかと思うとちょーブルーに...。

75キロ地点エイド。完全に終わりました。1mmすら進む気力もありません。
何とかゴールを目指すかリタイヤして風呂入ってビール飲むか、
悩みに悩んだのであったのでした...。

しかーし!んなとこでリタイヤしたらチームエアフライの名がすたる
じゃないかーーー!っと何とか再び走り出すと徐々に足取りが軽くなり
完全復活!!残り10キロ頑張りまっせ!

そして遂にゴール!目標タイムは届かなかったものの、完走率62%の
ハードなレースを乗り切っただけでも大満足です!関係者の皆さん、
応援して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!そして
「エアフライ」、103キロもボクの目を守ってくれてありがと〜!!