はい皆さん、まいどありー!今回、エアフライ伝道師吉村の冬の恒例企画、エアフライは
スキーでもいけてるのか?です!場所は眼鏡の聖地鯖江市から車で約1時間ほどの勝山市
スキージャム勝山です。昨年度に続き暖冬で人工雪斜面のみでの滑走可能となっていましたが
昨日からの降雪でな〜んと運良く本日から全面滑走可能です!気合入ってきた〜!!

そして今回仕込んだエアフライは今月下旬より発売予定の新型AF-301WIDEVIEW C-32(偏光レンズ)
です!その名のとおりレンズのサイドが通常のAF-301よりぐっと張り出したタイプでよりサイドからの
光を遮ってくれます。しかも偏光ミラーレンズ仕様で遮光性に優れ雪面のギラツキも抑えてくれます。


くあー!視界良好すぎる〜!さあ出陣!!


リフトを降りるとこの大パノラマ!いや〜今日は天気も上々でサイコーでーす!


ほんで見てください、この偏光レンズの威力!レンズを通しての斜面の見え方と裸眼での見え方がまるで
違いますよね。偏光レンズを通すとクッキリと斜面の状態が分かるので滑りやすいし安全ですよね〜。


しかもエアフライの特徴である鼻あて部分に汗が溜まらずレンズが曇りにくいので
何本か滑って汗が滲んできてもま〜ったく問題ございません。あとやっぱりこの
AF-WIDEVIEW、視界が広くふんわりとフィットするのでホント掛けてるのを忘れ
てしまう感じなんですよねー。もちろんコブ斜面でも全くズレません。


そしてやっぱりゲレンデで叫ばずにはいれませんでした。

エアフライ、スキーでもサイコーいけてんじゃねーかよー!!

次の体当たりルポもお楽しみに〜!