いよいよ東京モーターショウが開幕しましたね!
デザイナー高橋はマツダの「RX-VISION」に注目していました。
少し個人的に初感想を述べていきます。

RX-VISION from MAZDA
 
1・エンジンフードが低い!
コンパクトなロータリーエンジンだからこそ可能なのエンジンフード(ボンネット)の低さ!
大径ホイールがさらにエンジンフードの低さを増長します。他のメーカーのデザイナーは羨ましいだろうなぁ・・

2・ロングロングノーズ!
極力エンジンを車体中心に持ってきて、旋回能力をあげたいのかな。軽量コンパクトでキレのあるコーナリングこそロータリーエンジン搭載車の特長ですからね!

他にもたーくさん書きたいことがあるのですが、実はこのブログをかいている途中に1度サーバーが無反応になりまして、このブログを書くのは2度目なんです・・。また近々他の車やデザインも含めて書きますね!