髪型がよく変わるデザイナーのタカハシです。今回はモジャモジャ頭で広島県福山市に来ています。
エアフライを実際に装着してレースを走れる【体感試走会】をランたなさん中心で開かれた第2回福山あしだがわマラソンにて実施してきました!

 


4/24(SUN)の福山は小振りからちょっと強めの雨。時々止むけど基本雨の中を皆様に体感していただくべく準備準備。風も少しあるので重り厳重&タペストリーは最低限の簡易ブースにてランナーの皆様を待ちます。
エアフライAirFly 福山あしだがわマラソン
エアフライ 体感試走会 鼻パッドのない 鼻当てのない

もし晴れていたら素晴らしい景色だったと思われる山・川・河川敷公園!


一緒に体感試着をおこなわれるプロフィッツさんと一緒にパチリ。僕ら同様にプロフィッツさんも実際に付けて体感してもらうことが大切で、西へ東へどこえでも遠征し、良さやメリットを実感できる場所を提供くださって、素晴らしい活動です。YouTubeもかなりアップされていてこちらも参考になります!
プロフィッツ 体感 実感 エアフライ丸山さん ランたなさん 自分 杉浦さん



こんな雨中でもランナーさんは走ります。そこに道がある限り、そこにあしだがわランニングコースがある限り。総勢300名ほどが一斉にスタート!
エアフライ AirFly 体感試走会 手前の機械は計測機です。


レースも一通り終了し、閉会式も無事終了。スタッフのみなさん&キャッスルひとみーさんとで記念撮影。
第2回福山あしだがわマラソン ランたなチャンネル 


ちなみにメインの体感試走会ですが、雨の中およそ20名ほど装着していただき、おおまかな感想は「よかった」「ぜんぜんズレへん」「知ってはいたけど実際どうなのかわからなかったから試走できて、想像より全然よかった」「軽い」と、この辺りの感想をいただきました。ご体感していただきましたランナーの皆さん、ありがとうございました!

エアフライは実際に体感してみないとなっかなか良さを伝えられないので、またこのような機会を作れるように企画します。今日は知られたランナーの皆さん、お疲れ様でした!そしてこのマラソン大会を中心で作り続けたランたなさん、本当にお疲れ様でした!

 

#airfly_zygospec
#エアフライ