みなさん、ついにゴルフ会で日本人選手が
ついに世界ランキング3位になりました!
ゴルフ熱いですね!!

そんなゴルファーの皆様へ
エアフライに素敵なレンズが
ラインアップされました。


「GOLF GREEN」といいます。


そこで今回は

「GOLF GREENの見え方を試す!」

ボールや芝はどのようにみえるのでしょう?

スポーツサングラス   スポーツアイウェア ゴルフレンズ  鯖江  眼鏡 選び方
 

スポーツサングラス   スポーツアイウェア ゴルフレンズ 選び方  鯖江 めがね 眼鏡

日頃使っているMyエアフライに装着して
見え方を検証していきます。

今回はゴルフボール3色で行います。

スポーツサングラス   スポーツアイウェア ゴルフレンズ 選び方  眼鏡 

早速見てみましょう!

スポーツサングラス   スポーツアイウェア 選び方  ゴルフレンズ  ゴルフ用
程よく芝やボールなどの反射光がカットされて
見えやすくなっています。

裸眼ではだいぶ白っぽく見えていますね〜。

人の目は高性能で自然と見え方を調整してくれますが、
紫外線はカットできないので、
相当量が目にはいってきている想像ができますね〜。


次にやや下目からボールや芝を見た時の見え方です。

スポーツサングラス   スポーツアイウェア 選び方  ゴルフレンズ 眼鏡 
ここでもGOLF GREENレンズは眩しさを
抑えこんでボールや芝を見えやすくなっています。

個人の感想ですが、レンズがグリーンなので
芝などの植物色と相性が良いのかもしれません。

ムリやりクッキリと見えるようにするレンズとは反対に

見え方に違和感がなく、とても自然な見え方だなと
感じました。

ここでも裸眼はやはり白っぽくなっています。

短時間のプレーでは問題ないかもしれませんが、
ラウンドなど長時間では紫外線による目からの疲労が
蓄積しそうですね。

 

こで番外編。

グリーンのフィールドはゴルフだけのものじゃない!


そう、野球があるじゃないか!

というわけで、野球ボールの見え方もみてみましょう。

スポーツサングラス   スポーツアイウェア 選び方  ゴルフレンズ 野球


ちょっとまったぁ〜!

グリーンのフィールドはゴルフと野球だけのものじゃない!


そう、ソフトボールもあるじゃないか!

というわけで、ソフトボールの見え方も一緒にみてみましょう。


スポーツサングラス   スポーツアイウェア 選び方  ゴルフレンズ 野球 ソフトボール

さてさて見え方はどうなったのでしょうか?

スポーツサングラス   スポーツアイウェア 選び方  ソフトボール ゴルフレンズ 野球 
ゴルフボールと同じような結果が出ました。
GOLF GREENレンズは芝やボールなどの
反射光を防いで、眩しさを抑えこんだ
見え方になっています。

 

ここまできたらロードでの見え方も
みてみましょう!

裸眼→GOLF GREEN x2でいきます。



スポーツサングラス   スポーツアイウェア 選び方 ゴルフレンズ 自転車 ロードスポーツサングラス   スポーツアイウェア 選び方 ゴルフレンズ  ロード 自転車
スポーツサングラス   スポーツアイウェア 選び方 ゴルフレンズ  ロード サイクリング 自転車スポーツサングラス   スポーツアイウェア 選び方 ゴルフレンズ  サイクリング  ロード 自転車アスファルトからの反射光を
しっかりと抑えて見えやすくなっています。


 

今回のGOLF GREENレンズは新たな発見でした。
予想よりも見やすく、楽〜と感じるレンズでした。

レンズの色や機能はかなり奥深いものだと
しみじみ思いました。
また皆さんにいろいろなレンズなどを
わかりやすーくレポートしていきます。

この爽やかな晴れ間も梅雨で一度途切れて、
そして、あの暑い熱い夏がやってきます!

レンズひとつでより快適に過ごせるよう、
また近々レポートしていきます!


スポーツサングラス   スポーツアイウェア 選び方 ゴルフレンズ  自転車 鯖江