今年もあとわずかなこの時期。

いよいよやってきました、あのシティマラソン!!

そう、あの鈴鹿が今年もやってきました!

そこで今回は、


「世界の鈴鹿を走る!」

スポーツサングラス 選び方 スポーツアイウェア エアフライ 鈴鹿サーキット
 

スポーツサングラス  スポーツアイウェア UV  紫外線 鈴鹿サーキット 選び方 鯖江
まず前日にスポーツ店に行ってきました。

普段走ってないので、筋肉痛がこわい・・

そこでスポーツ店にてアドバイス通り、足のつりどめに運動後の栄養を完備。こういうとこだけ真面目に取り組みます。

 

明けて本番当日の朝4時。

さあいざ鈴鹿へ!
スポーツサングラス 鈴鹿サーキット 選び方 スポーツアイウェア UV  紫外線

・・・雪なんですけど・・・・。

ここは滋賀のとある道なんですが、

鈴鹿山脈のふもとのサーキットはどーなってるの!?

不安ながらも向かっていると、

おぉ!

スポーツサングラス 偏光レンズ 鈴鹿サーキット  UV  紫外線 選び方 鯖江

朝焼けが出迎えてくれました!

しかもさすがは太平洋側。雪がなく、太陽が照ってきています!

なかなか福井では太陽はお目にかかれない貴重なものなので、これは嬉しいです。


スポーツサングラス 鈴鹿サーキット  UV  紫外線 選び方 鯖江 偏光レンズ

鈴鹿サーキット到着。朝7時過ぎですが多くランナーが受付をしています。

雪はありません!でも寒いです。

粉雪もちらほら舞っています。

鈴鹿サーキット 鯖江 選び方 スポーツアイウェア UV  紫外線 スポーツサングラス


サーキットの中へ。

8月以来久々に来ました、世界の鈴鹿。

ホームストレート S字 デグナー ヘアピン スプーン バックストレート 130R シケイン 最終コーナー

世界中のドライバーがチャレンジしがいのあるベルギー・スパフランコルシャンと並ぶ世界屈指の面白い国際サーキット「鈴鹿」。

画面では分かりづらい高低差や起伏がリアルに目に飛び込んで来ます。そしてあと1時間ほどでここを走るのです!!

さぁもうすぐスタートです!!!

スポーツサングラス  選び方 スポーツアイウェア UV  紫外線 鈴鹿サーキット 鯖江

 

走ってる最中は全く写真撮れませんでした・・・

ゴールしたあとようやく1枚パシャリ

スポーツサングラス  スポーツアイウェア 鈴鹿サーキット  UV  紫外線 選び方 鯖江

ちゃんと来春発売のAF-301を装着しての10km完走。

一回もズレることなく快適に走れます!


しかもエアフライ史上最高のかけ心地!!


ちゃんと時期モデルの実証も兼ねて鈴鹿までやって来ているのですよ。ただ遊びに来たわけじゃありません!これはとてもいいモデルです。確実に進化しています!

これはやるしかない。そう、あの代表の


「エアフライ最高っっっーーー!!!」

そんなこんなでまた来年やってきたいと思いながら「世界の鈴鹿」を後にしたのでした。