はい、皆さんまいどありー!我々の地元福井県もコロナ自粛がようやく緩和された
という事で、エアフライ伝道師 吉村は初心者でも気軽に登れて人気の文殊山へ
エアフライとともにトレランに行ってきました〜!
 

もちろん、トレーニング時の感染予防の必需品であるフェイスマスクを装着して
のぞみますよ!さあ、それでは頂上目指して行ってきまーす!!


この山、標高は365mと低いですが登山道はこのような急斜面もあるのでそこそこ
タフなコースなんすよねー。まだ走り始めてから5分くらいなんですが、もう
汗ばんできました。


約30分程度で頂上到着!もう汗びっしょびっしょですがレンズ曇ってませーん。
もう何度もお伝えしてますが、エアフライは鼻パッドがないので汗がたまらず
空気が抜けるのでレンズが曇りにくいです。フェイスマスクをしながら装着しても
歩いたり走ったりしている間は曇りませんね。


さあ折り返してからの下りです。下りは上下運動が激しく、頭部にもかなり
激しく振動が伝わりますが、頭部を包み込むようしっかりとホールドされた
エアフライはずれませーん。普通のサングラスの場合は特に汗かいてる時に
鼻パッドのところでツルツルっとずれやすいんですけどね。


そして無事下山!さほど距離はないんですが、舗装路ランと違ってトレランは
ぐっと足にきますよねー。疲れた〜!!そしてやっぱり最後は叫んでしましました。

エアフライ、トレランでもチョーいけてましたよー!!


まだまだ体感ルポ祭りは続きまっせ!