福井県鯖江市は国産眼鏡95%以上を生産する街として
皆様に「眼鏡の聖地」として
知られるようになってきました。

でも、まだまだ知らない方も多くいらっしゃるので、
このブログにて僕らジゴスペックのあります、

「眼鏡の聖地・さばえ その3」を紹介していきます!
スポーツサングラス  鯖江  スポーツアイウェア  さばえ めがね サバエ
 

鯖江のサンシャインと言えばこの建物!

さばえ 鯖江 めがねミュージアム 眼鏡 スポーツサングラス スポーツアイウェア 産地
"めがね会館"です!

北陸自動車道からもよく見えますし、
JR北陸本線からでもすぐ発見できます。

中には

鯖江のめがねの歴史を知ろう!

1F めがね博物館

産地直送! 最新のメガネをゲット!
ちゃんと度も測れて後日郵送可能な

1F メガネショップ

簡単なストラップ作りから
糸のこを使って自分で自分の
素敵なメガネフレームをつくれちゃう

2F 体験工房

こんなことができちゃいます。
詳しくはこちら↓

めがねミュージアム
 

また、めがね会館では年に一度の
ビッグイベントがあります。

それが


めがねフェス!

さばえ 鯖江 めがねミュージアム 眼鏡 スポーツアイウェア  産地  スポーツサングラス 

めがねミュージアム さばえ 鯖江 眼鏡 スポーツアイウェア  産地  スポーツサングラス 

さばえ 鯖江 めがねミュージアム さばえ 鯖江 スポーツアイウェア  産地  スポーツサングラス 

めがね好きにはたまらないこのイベント。

夏のフジロック
10月のハロウィン

鯖江のめがねフェス

日本3大イベントに名を連ねるほどの
にぎわいを魅せています!

え?連ねてない?

いやいやいや〜、
知らないと損ですよ〜
手作り感満載で
アットホームで
駐車規制もかけるほどのおおにぎわい!

シークレットな内容で
当日まで何が起きるかわからない。

今年もいつ開催されるか
わからないので、ここでは
何月何日とは言えませんが、
それも下記より要チェック↓

めがねミュージアム