なーんと3月10日(日曜日)、トレイルランニングが盛んな香港にてTrail Running AirFly Cup が開催されました!

現地のエアフライ代理店が主催した今大会、18kmと30kmの部に分かれ総勢800人がエントリーしました!ここに来るまでは、ちょっと草レースに毛が生えた程度のレースちゃうの?と思ってましたが、なかなか規模感がある気合のはいったイベントでありました。


そしーて、我らが「クレイジーカロ」氏がスペシャルゲストランナーとして招待されてます。クレイジーな走り期待してまっせ!


いよいよスタートです。ロードレースとは少し雰囲気が違って皆さんワクワクしてるって感じですね。ホント香港の人ってトレラン好きが多いんです。少しばかりの平地がビルだらけなので自然と山を走る文化ができたのかなと勝手に推測してます。楽しみましょう〜!


エアフライ伝道師ワタクシ吉村はトレランレースは初めてで、レース前カロ氏がそんなにキツイコースじゃないので余裕余裕!って言ってたので安心してましたが、私には十分ハードなコースです。クレイジー!ほんでも香港とは思えないほど山からの景色は素晴らしかったですね。

おーっとエイド発見!水分補給&香港美女トレイルランナーとパチリしてチャージ完了!あと半分踏ん張るで〜


という事で無事ゴール!!ボランティアの皆さまご苦労様です!ありがとうございました。

ゴール後には、なーんと味噌ラーメンに缶ビールの振る舞い付き!ありがたいわ〜。

そして我らがカロ氏は宣言どおり18kmの部総合優勝!まあまあ疲れてるはずなんやけどな。やっぱクレイジーやわ。おめでとう〜!その他全部門のの優勝者へもエアフライやその他の賞品が盛りだくさんで授与されます。

今回、異国の地でこんなに立派なAirFlyの冠大会が催されるのを見て超絶に感動しました。多くの現地ランナーがAirFlyTシャツ&サングラスを装着してハッピーそうな表情をしているのを見て本当に嬉しくなりました。いつの日か日本でもこんな大会を催したいと強く思ったのでありました。

香港トレイル最高〜!!