チームエアフライ、今週はBIKEにまたがり「びわ湖毎日マラソン」応援&琵琶湖ライドに行って参りました〜!オリンピックの選考会も兼ねた今大会、いや〜盛り上がってましたね。キロ3分前後でラップを刻むランナーをまじかで見るのは迫力ですぜ〜。

スタート地点の陸上競技場でスタートの緊張感を味わった後、計4回ランナーが目の前を駆け抜ける絶好の応援ポイント「唐橋」へ移動。ココでランナーを見送った後、再度ゴールの陸上競技場へ向かいます。しかし42.195キロというのはホント長いですよね。我々が最後に目にした時とゴール地点では全く状況が変わっていました。終盤でいろんなドラマがあったんですよねー。まあでも日本人1位(おそらくオリンピック出場)の走りも見れたし、炎の公務員ランナー川内さんの走りも見れたし、超スペシャルサイコーな一日でありました。