はい、皆さんまいどありー!今回、わたくしエアフライ伝道師吉村はチームエアフライの面々と眼鏡聖地鯖江市から2県離れた富山県富山市までロングライドの旅に出掛けてきました〜!皆でAF-301 BKシリーズを装着していざ出陣!!

天気はあいにくの曇り空ですが、気温は25度前後とロングライドにはちょうどいい感じですねー。富山市までは約180km!峠越え含む高低差もまあまああるコースでタフなライドが待ってます。まずは1つめのチェックポイント、勝山恐竜博物館入口にあるティラノサウルスのモニュメントが見えてきましたね!


そしていよいよ峠越えの始まりですね。ひ〜勾配きつっ!こんなんが石川までの県境まで延々と続くんですよね〜。気合入れて登るぞ!


よっしゃ〜峠を越えて石川県入り〜!福井県サヨナラ!まだまだこれから長いで〜。


これまで快調に飛ばしてきましたが、ここにきてトラブル続出!県境を越えたところのトンネル内でワタクシがなんと落車!腰を強打しサイクルウェアが泥だらけになり戦意一時喪失。ほんでその後昼食をとった後すぐに紅一点女子ライダーNAOMIが後輪パンク!オーマイガッ!どういう訳だかスペアタイヤに空気が入らずテンヤワンヤ。いや〜ロングライドにはトラボーがつきもんす。


ほんでも何とか態勢立て直し、無事富山県境に到着!さあ、いよいよラストスパートへGO!


ヤッホー!ついにゴール地点の富山城にゴールしました〜!!総距離187.8km。いや〜色々あって大変だったけど何とか明るいうちにゴールできて皆達成感MAX状態です。それとやはりこんなロングライドでもストレスフリーに目を守ってくれるエアフライはホントに最高でマストな相棒ですわ。当然叫ばずにはいられませぬ。

エアフライ、187km約10時間のロングライドでも頼りになったよ〜!

この後、富山の絶品お寿司やらラーメンをを楽しんで体重を元に戻しました(笑)


翌日は雨予報のため、鯖江からエアフライ号でお迎えにきてもらっちゃいました〜。(通常は帰りもライドしますよん)ホントに最高なロングライド旅でございました。毎年の恒例にしよ〜